2017年1月9日月曜日

世界会議 KONISHIKI氏からのコメント紹介

小池博史ブリッジプロジェクト最新作『世界会議』の公演まで20日を切りました!

今回特別に、前作『幻祭前夜-マハーバーラタより-』を観劇いただいたKONISHIKI夫妻よりメッセージをいただいたのでご紹介させていただきます!

公演詳細、チケットのご予約は公式ページよりご確認ください!
http://kikh.com/sekai/index.html

KONISHIKI様
前作のマハーバーラタを見て、色んな動きに対して、あんなにたくさんの生音が細かくシンクロして噛合っていることに驚きました。ライティングや衣装や仮面の変化、それと身体 の動きがとでも綺麗で印象に残っています。今の世の中、なんでも形やモノで人を動かそうとしているけれど、想像する力や目に見えないものに大切な未来が隠されていることを教えてくれるものが 少ないですよね。ハワイには昔から伝わる民話や歌の中で「現代に足りない必要な知恵や考え方は、古い時代の方が遥かに多くある。」って教えてくれています。常識的な考えって時代とともに実は正しくない方へ向かってしまっている可能性があるのかもしれない....「世界会議」で、本当に亡霊が現代の人と会議を始めたら戦争なんて起きないのかもしれないですね。

小錦千絵様
 前作のマハーバーラタは様々なジャンルの踊りと身体の動きが綺麗でとても魅力的な作品でした。 今までどこにも観たことのない世界に引き込まれ、月日が経ってた今も、映像が頭に残っています。一度観たらきっと忘れない何か魔法のようなものがあったのかな..... 
「世界会議」はテーマだけだとディープな感じだけれど、どんな映像になって残るのか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿